アイと私のささやかなブログ

貴重なショット!!

f0075573_22484360.jpg

まさか、こんな勢いで飛びついていたとは…

こなくそ!こなくそ! by アイ


(注)おんなのコです^^;
[PR]
# by candy_house96 | 2006-04-26 22:49 | ねこ・猫・neko

我が家に咲いた花

母は花が好き。
苗を買ってきては、植木鉢やプランターに植えていきます。
庭に直接植えたりも。

f0075573_18141190.jpgf0075573_18142734.jpg
f0075573_18144123.jpg
私には名前は分かりませんが、母が鉢に植えたお花の一部。




f0075573_18145613.jpg
庭の隅っこに植えた花。


ふと、気がつくと、
花に気をとられていた私のそばに、アイちゃんがいました。

f0075573_1815921.jpg

人がいるところに、いたいのかな^^

あ~ かわいいかわいい♪
[PR]
# by candy_house96 | 2006-04-24 18:19 | ねこ・猫・neko

もしもし、おかあさん?

母の背中を叩くアイ。
f0075573_0215171.jpg
なぁなぁ、おかあさん。ちょっと聞いてぇな。
by アイ




最近、「“手”を使って、人を呼ぶ」という事を覚えてしまったアイちゃん。
カニカマが欲しい時には、背中をトントン
朝、一緒に起きてほしい時は、頭をトントン。

最初は、「にゃあ」と言って呼びますが、
無視すると次第にエスカレートし、トントンが始まります。

それでも無視すると、最後に一打。
爪を立てて、プス…


痛い…… (T.T)
[PR]
# by candy_house96 | 2006-04-24 00:29 | ねこ・猫・neko

最近お気に入りの“ねぐら”

季節によって、寝る場所を変えるアイ。

母の布団の中で、腕まくらをされながら寝るのがお気に入りだったのですが、
この冬は、寒さのあまり、コタツの中で寝る事もしばしば。

でも、さすがにコタツの中で寝るのもそろそろ暑くなってきたアイさんは、
最近、こんな場所を発見★
f0075573_2021566.jpg
お布団が入っている押入れの上段。まるでドラえもん^^

みんなのお布団を敷き終わらないと寝られないので、
23時を過ぎると、眠たい目を閉じながら鳴きます。

はよ、布団を敷いてぇな!! by アイ




f0075573_20536.jpg

ほな、おやすみzzz by アイ
[PR]
# by candy_house96 | 2006-04-13 20:06 | ねこ・猫・neko

★☆ 耳かき ☆★

f0075573_11423025.jpg
母に耳かきをされているアイ。
気持ちいいのか、ぐいぐい押し付けてくるらしい^^

んん~~気持ちええわぁ。。  by アイ



f0075573_11424099.jpg
自分のミミアカを、嗅ぐアイ。
ネコは何でも、嗅ぐクセがあるみたい。

このにおいは… 健康やな。 by アイ
[PR]
# by candy_house96 | 2006-04-12 18:00 | ねこ・猫・neko